電磁パルス

オーシャンズでベガスを30秒だけ停電させたピンチが気になったから調べたらピンチなるものが本当にあった。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/電磁パルス戦争なんてしないでこれ使って話し合いでもして解決すればいいのにって思う。

マキヒロチさん

いつかティファニーで朝食を 4 (BUNCH COMICS)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るサヨナラフラグ (フィールコミックス) (Feelコミックス)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 祥…

転職

したい。

世界の終わり

今日の月、世界の終わりっぽい色してた。iPhoneの写真じゃ全然伝わらないけどね。

ゼネコン

の意味が分からなかったから調べた。ゼネコンとは元来英語のGeneral Contractorの略称であり、元請負者として各種の土木・建築工事を一式で発注者から直接請負い、工事全体のとりまとめを行う建設業者を指す。日本語では総合建設業(そうごうけんせつぎょう…

最後の合わせ

今日は明け方までずっとiPhoneのゲームしちゃって、10時頃起床。それから夕方くらいまでひたすらこもって練習。18時半から池袋のスタジオ入って先に個人練習〜。最後だしYAMAHAの1番大きいグランドが入ってる部屋取った。音が、音がもう最っ高に良くて、うわ…

お鍋

今年初の一人鍋〜お給料前だから、バラ肉と豆腐、白菜しめじのみ〜(;_;)ちょっとさみしい。ダシ入れてゆずぽんで食べてる〜。ちゃんとしたお鍋欲しいし鍋用のお皿も欲しい(^.^)/明日は大雨じゃなかったら会社歩いて行くぞ〜。

1時

録画してた吹奏楽の旅見てたら1時になってた、やばー。今回も感動したし泣いたけど、やっぱり昨年の精華女子のマーチングがいまだに脳裏から離れない。いや、でも良かった〜。オペラ観たくなったし、エニグマも久しぶりに凄く聴きたくなった〜。一時期エニグ…

まとめて

16日の誕生日から色々あった。16日はしゅりちゃんと初合わせ。しゅりちゃん変わらず超可愛かった☻また一緒に演奏出来るの、凄く嬉しい。次は25日に合わせ。ムサ音借りれたらいいなーってことで、後輩に連絡してみよう。17日は渋谷で8人くらいで飲んだ。寮で1…

オムツ

オシム 勝つ日本 (文春文庫)作者: 田村修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 仕事の帰りに池袋のリブロ寄って本見てたんだけど、この「オシム」ってタイトルが「オムツ」に見えて1人で笑ってし…

東武東上線

帰りの出来事。21時から観たいテレビあったから早く帰ろーって東武東上線の池袋駅改札着いたら凄い人だかりでまさかと思ったらまた人身事故で止まってた。あー終わったと思って、有楽町線で地下鉄赤塚まで行って下赤塚駅着いたら案の定池袋行きの来る時間は…

後悔と決意

別に私の後悔と決意とかいうそんなつまらないことは書きません。 ショッカー作曲の後悔と決意って曲をやることになって今日仕事帰りにヤマハで楽譜買った。 最初友達に聞いた時凄いタイトルだなーって思った。 まだあまり聴きこんでないし弾いてもないからど…

いろんな話

はーMacが欲しい。 パソコンでポチポチブログ書きたい。 携帯で打つのってすごく面倒だし、なんか、アナログな感じする。 鼻の横にニキビができた。 もうハタチ過ぎたし吹き出物って言わなきゃいけないかもだけどまだニキビって言いたい。よく考えると楽しみ…

何でもアート

アートアクアリウム展ハッキリ言って何も感じなかった。金魚集めて変わった水槽に入れてライトアップ、ただそれだけなような気がした。強いて言うなら、人口的に造られたであろうこの大量の金魚ちゃん達は展示が終わったらどこへ行くのだろう、ってことくら…

眩暈するくらい

藝祭 2013 眩暈するくらい今年も行って来た 東京藝術大学の藝祭かれこれ8年くらい前から藝祭にはかかさず行ってる。今年は作曲科の友達が作った曲を聴くのがメインで行った。その子は5〜6年前にmixiで知り合ってずっと繋がってた子なんだけど、曲を聴くのは…

秋を食べる

仕事の帰り道 家の前で秋の風が吹いた完全に秋の匂いでワクワクして、思わず風を食べた 食べたというか飲み込んだ毎回季節の変わり目はその匂いと風を楽しむのが好きで、今日も、秋だな〜、て思った瞬間すごく嬉しくて泣きそうになった藝祭が楽しみ

春水堂

代官山のタピオカ専門店。台湾発の春水堂(チュンスイタン)に行って来た。http://www.chunshuitang.jp/今まで食べたタピオカ達は何だったんだというくらい美味しかった。メニューも豊富で悩んだけど、やっぱり初めてだし人気No.1のタピオカミルクティーを注文…

冷凍される

気持ちの波が激しくて、昨日の夜みたいに思いのまま言葉にして書きたくなることもある。(消したけど)でも朝目覚めるとあんなに熱かった気持ちが急冷凍したみたいにカチコチに冷え切ってどうでもよくなってる。そういえば25日は信濃町のビアガーデンBBQ行った…

信頼されてる日本人

昨日は初めてスカイツリー見に行った。思ったより、というか全く感動しなかった。当たり前だけど鉄の塊、無機質感が凄くて吐き気さえした。それに群がる人。とてつもなく不思議な場所だなーって思った。ツリーは遠くから、夜キラキラ光るそれを見るだけでい…